本命星 早見表

八白土星

吉方位

   東北、東南、南西

ラッキーカラー

   オレンジ色、ブルー、黄色、ピンク

おでかけ・遊び

   お花見スポット、吉方位の温泉、川

ラッキーフード

   魚料理、シチュー

 

新しい縁が広がる
吉方位の温泉がパワー大

 

新年度、新しい縁が広がる時ですが、仕事や人間関係でのミスに注意することです。
出すぎても、消極的になってもいけません。

 

人間関係の構築には会食がおススメです。
ありのままの自分を表現して回りも和ませましょう。

 

大開運吉方位月です。
吉方位に出かけて開運しましょう。
特に、吉方位の温泉パワーは抜群です。
旅先でのトラブルがないようにラベンダー色小物を持参しましょう。

 

今月はここをチェック

年度初めに使いたい赤のやる気パワー

赤は、やる気や元気、きっかけをもたらす年度初めに必須の色。

 

会食は、川や桜の花を眺めながら。
5分先の桜の下で理想を口にすると、桜吹雪の頃にきっかけが見え始まります。


 

 

 

 


お花見

お花見(はなみ)は、主にサクラの花を鑑賞するもので、春の訪れを感じる日本古来の風習です。
桜だけでなく、梅や桃の花でも、お花見は行われますが、全国的には桜の方が一般的です。


桜は気候に準じて咲くものが多く、全国的には1~2か月かけて、桜前線は南から北へ流れていきます。桜前線を追いかけて、日本全国、旅行してみるのもいいですね。


 


熱海温泉

熱海温泉(あたみおんせん)は、静岡県熱海市にある温泉で、日本の三大温泉の一つとも言われています。


塩化物泉の源泉が過半数を占めており、山沿いは硫酸塩泉の源泉が多く、古くは大半の源泉が硫酸塩泉です。


八白土星の2024年4月の本命星別関連ページ

八白土星の2024年1月
吉方位    東南、南西 ラッキーカラー    白、ラベンダー色 おでかけ・遊び    吉方位旅行、ドライブ、お寺、海、宝売り場 ラッキーフード    てんぷら、ウナギ
八白土星の2024年2月
吉方位    東南 ラッキーカラー    ブルー、赤 おでかけ・遊び    神社仏閣、山、大型店舗 ラッキーフード    すき焼き、いなり寿司
八白土星の2024年3月
吉方位    東北、南西 ラッキーカラー    オレンジ色、ブルー、黄色、ピンク おでかけ・遊び    菩提寺、吉方位の温泉、人気店 ラッキーフード    エビチリ、貝柱